P検3級合格体験記

ちか
パソコン検定試験(P検)3級

P検3級の試験を受けることは、
試験を受ける10日前くらいに急遽決めました。

実はその試験を受ける1ヶ月前まで、
エクセルもワードもほとんど触ったことがなく、
仕事で使えるようにと授業を受けに来ていただけなので、
正直、検定を受けることは自分の中ではあまり頭になかったのです。

でも習いはじめて1ヶ月くらいたって、そこそこ基本が使えるようになった頃に、
先生から「せっかくだし、P検受けてみたら?」と勧められて、
それまでビジネス関係の資格を一つも持っていなかったので、
とりあえず3級を目標に受けることにしました。

手始めに4級をオンライン模試で受けてみたところ、1回で合格点が出たので、
それからは先生の所で週3回ぐらい通い、参考書を短期集中で1週間勉強しました。
元々PCの仕事はしていたので、PCやネット関連の問題はそれなりに点が取れたので、
エクセルやワードの実践問題を集中して教えてもらいました。

いざ試験。
会場もいつもの教室でしたので、気分的にもリラックスして受けられたので
3級無事に合格してほっとしました。

先生には、丁寧に教えていただいて本当に感謝しています。
また時間があれば上の級もめざせればと思います。


教室の
トップページへ戻る
合格体験記コーナーに
戻る