P検合格は就職への近道!?

Y・A
パソコン検定試験(P検)3級

今回P検3級を受験するきっかけは「就職に有利」とすすめられたことでした。
3年前、就職活動していたときにパソコンを使った仕事に自信がなく、パソコン教室の「お仕事コース」を少しだけ通い、就職が決まって喜んでいましたが、ワード・エクセルどちらも知識が乏しいので、四苦八苦しました。

「もう少し通えばよかった」と思っていたところ、会社が移転のため離職し、また就職活動を始めました。

今度の就職活動は自信を持って面接を受けたい。仕事で使えるようになりたいと思いP検の勉強をして合格することができました。

私は自宅にパソコンが無いので、すべて教室で教えていただき模擬試験を何度も受けさせていただきました。

P検のテキストを勉強してみて、今までパソコンについて知らなかったことが色々わかるようになり本当に良かったです。就職活動頑張ります。


教室の
トップページへ戻る
合格体験記コーナーに
戻る