大阪府 寝屋川市にある はてなパソコン教室@寝屋川 のページです。
教室のご案内はこちらをクリックしてください。

『骨盤道』野崎治療院のページをリンクしました。

7月から小学生向けのロボット教室理科実験教室を始めます!!

教室の中にはてな図書館ができました。

はてなパソコン教室ブログをリンクしました。
最新の情報はブログを見てください。


小野フラワー教室のページをリンクしました。

萩の善音会のページをリンクしました。



大栄教育システムとの連携による簿記・経理、FP、
医療事務、宅建、公務員講座を始めました。



玉ちゃんちの5月の花
寝屋川市駅前より
ワードの作品をPDFにしました。見てください!

 
中之島パラ園(2012.5)


 
春日大社萬葉植物園(2012.5)


湖東三山 永源寺 (2011.11.22RIKOさん撮影)



 
足立美術館に行ってきました(2011.8 MAHO)

 
赤と白の彼岸花(みっさん撮影)


SOSさんの奈良公園燈花会(とうかえ)をリンクしました。
SOSさんの2010年天神祭船渡御(ふなとぎょ)をリンクしました。
        (ジャストホームのスライドショーをHTMLに変換しました)


フレッド戸川さんの海外旅行写真館のページをリンクしました。

生徒Fの旅日記をリンクしました。

松岡駐車場のページをリンクしました。


パソコンでラジオが聴けるradiko.jp 8月末まで試験配信中です。

第10回毎日パソコン入力コンクール6月大会の課題が届きました。
参加は6/1(火)〜6/30(水)です。


 
靭公園のバラ(2010.5.11 雨でしたが…)



奈良飛鳥 甘樫の丘の藤の花(5/6)


八幡市のみなさ〜ん!見てないかな? ↓背割の桜を見てきました(4/8)→こっちも見てね

 


毎パソ数字の部で二段をとったあきんこさんの体験記を載せました。

裕ちゃんのP検3級合格体験記を載せました。


 
大野寺の桜(2010.3.31 みっさん撮影)

 
粉雪が舞う室生寺 山門と五重塔(2010.3.29 RIKOさん撮影)


大野寺の磨崖仏(まがいぶつ)山茱萸(さんしゅゆ)        木蓮と椿

大野寺の椿と枝垂れ桜(NHKが取材に来ていました)(RIKOさん撮影)



3月12日(木)
宝塚 中山寺の枝垂れ梅


電池切れでちょっとしか
撮影できませんでした(^^;;


確定申告書作成コーナーはこちらです。
やり方がわからない方は相談してください。

第9回毎日パソコン入力コンクール2月WEB大会はのべ11名が参加しました。
結果発表は2/25(木)です。

Y.Aさんの「P検合格は就職への近道!?(合格体験記)」を載せました。


 

左)京都智積院早咲きの梅です(1/26)


友呂岐公園のシロサギとアオサギ(2009.12 RIKOさん撮影)



今年の神戸ルミナリエは12/3(木)〜12/14(月)でした。
12/10(木)に行ってきました。 雨でしたがとても綺麗でした!!



あんずさんの毎日パソコン入力コンクール参加体験記を載せました。

楽々はがきの購入はJust MyShopで、
初めての方は教室で購入できます。

湖東三山と永源寺 (2009.11.20 RIKOさん撮影)
 

 

 

寝屋川市で賃貸物件をお探しの方へをリンクしました。
(HP作成を担当しました)

毎日パソコン入力コンクール10月大会の結果が発表になりました!
ランキングに3名の生徒さんの名前が載っていますので見てね。
その他の結果も届いていますので、気になる方は電話してください!!


FさんのP検3級合格体験記を載せました。

bambooさんのbamboophotoのブログをリンクしました。


↓つるちゃんの旅行写真です(兼六園と東尋坊)
 

 

次の入力コンクールは10/1〜10/31です。

クニトマヨ君(中学2年生)のP検4級合格体験記を載せました。

音楽ヘルパーobataさんのブログ本2冊目ができました!

ちかさんのP検3級合格体験記入力コンクールに参加してを載せました。

7/22の日食は雲の後ろに三日月のような太陽が見えました。
休憩時間に教室のベランダからみんなで見ました。


まぁさんが奄美からブログを発信されています。

毎日パソコン入力コンクールの結果が7/6にでています。
初段を取ったひかみんさんの体験記を見てね!!



済州島 ハルラ山の花 (2009.5のんちゃん撮影)

  

 


まぁの一日(ブログ) と みっさんのカメラルポ をリンクしました。(2009.5.20)


  
緑地のはぴちゃん(2009.4 ゆきちゃん撮影)

 
RIKOさんより旅便りです 竹生島宝厳寺(上)と長命寺(下)
 



打上川治水緑地公園にて(2009.4.7)

 
意賀美神社の桜と楠(2009.3.27みっさん撮影)


合格体験記と毎パソ参加体験記を載せました。


 
石光寺のミツマタの花 観心寺の馬酔木(2009.3 RIKOさん花の寺巡りより)


Fさんの祇園界隈スナップ&さんふらわあ・列車で行く九州温泉の旅をリンクしました。

意賀美神社の梅を見てきました。(2009.3.5)

dermさんの ダム・フラワー&エステのホームページをリンクしました。

梅がそろそろ満開です!!
京阪沿線梅便りのページも見てね。
  
大阪城公園の梅 RIKOさん撮影(2009.2)

第8回毎日パソコン入力コンクール2月WEB大会の結果が発表になりました。
今回は15名が参加しました。和文Bのランキングに生徒さんの名前が載っています(^^)v


  
服部緑地公園の梅 なかつか携帯電話のカメラにて(2009.2.23)


2009年もよろしくお願いいたします。

うさぎのはぴちゃんが
年始に遊びに
来てくれました。

kellyさんの パン作りとワインを楽しむブログ をリンクしました。

続いて12/16(火)に中之島 光のルネサンスに別メンバーの5名で行きました。

  

神戸ルミナリエ 12/9(火)に5名で行ってきました。



FさんのJR四国バースディ切符で行く2泊3日の旅 をリンクしました。

Fさんのさんふらわあで行く黒川温泉の旅 をリンクしました。
掲載が遅くなってごめんなさい。

第7回毎日パソコン入力コンクール10月大会が終わりました。
今回は16名が参加し、14名が3級以上でした。何と全員がミスなし(^^)v


  
写真は鶴見緑地にて みっさん撮影(2008.9)


しばらく更新できませんでしたが、これから更新していきます。(2008.11.12)
年賀状講座が始まりました。


鉄パパさんの鉄道写真ブログが連続365回を達成しました!!(2008.6.25)
プログをまとめたものが本になりました。




 ひろさんのP検3級合格体験記をアップしました。




6/19に城北公園で菖蒲やアジサイの写真を撮ってきたのですが、
いそがしくて整理ができていません。そのうちに・・・





   
滋賀県 海津大崎の桜 ロベリアさん撮影(2008.4.14)



第7回毎日パソコン入力コンクール次回は6月です。
今回から級位認定基準が変わります!!


りえ先生から けいじばん にメッセージが届いています。

時間割を変更しました。(2008.4)


〜RIKOさんからの桜便り〜
愛知県瀬戸市のしだれ桜(2008.4.5)




●はぴちゃんニュース●

うさぎのはぴちゃんが
昨日教室に遊びに来ました。

次回は4/10の夜に
りえ先生に会いに来るかも・・・

4/10の写真は掲示板を見てね。





メンデルさんちのお庭の花です!(2008.3)



「パソコンは楽しい!」と言ってもらえると
この仕事を選んでよかったなと思います。


苦手意識のある方も、初めての方も、
いっしょにパソコンで情報発信や文書作りなど
やりたいことができるようになることが目標です。



毎日パソコン入力コンクールの取り組み事例に
はてなパソコン教室が紹介されました。→こちらです。




コースのご案内

2007年4月1日付でフランチャイズより独立し、
パソナコンじゅく寝屋川教室から
はてなパソコン教室@寝屋川に名前を変更しました。
教室名を決めるにあたって、みなさんから
沢山のアイディアをいただきました。
どんな教室名が出たかはこちらをごらんください。
みなさんありがとう!




はてなパソコン教室@寝屋川 中塚真帆子
〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町13-18 岩崎ビル3F
電話 072-801-1787 e-mailはこちらまでお願いします。




現在の閲覧者数: